★ 6 月 15日(月)〜19日(金) [ 「(株)CIC(月・金)」・「ブリッジ完成(近所歯科)」・「整形外科・耳鼻科・東京医科歯科大病院予約調整」・「眼科定期検診」・「アリオ橋本」・「北公園1万歩終了」・「定期検診(慈恵医大病院)」・「鰍aC清算結了登記」 ]
今週は15日(月)と19日(金)を、東京での所用と併せ鰍bIC出勤日とした。ただ、15日は近所の歯科医院 での左下奥歯のブリッジが約1ヶ月で完成したので、少し早目に帰り夕方取付てもらった。
また、19日は東京慈恵医大(御成門)で午後3時に4ヶ月に1度の定期検診があった。これまた大手町事務所を早退して帰ったので、あまり仕事にはならなかった。
16日(火)は快晴。先日の不調ゴルフ以来右肩が痛む、スイングは出来る し剣道の素振りも問題ないが、ある角度になるとピリッとくる。スジでも痛め たのかなと、常用の「ヤクバン」(湿布)を貼っていたが、足の攣り予防にも使うので、「漢方薬(芍薬甘草湯)」と併せ在庫が少なくなった。
それで、掛かり付けの整形外科に半年以上ぶりに行ってみることにした。歩くと丁度1万歩程度で往復出来るので、朝「北公園」の代りのウォーキングを兼ねた。非常に混んでいたがレントゲンまで撮ってくれやはり予想通り「加齢のせい」との事。関節がすり減って筋肉が弱り、もっと痛んでもおかしくないらしい。「ゴルフは止めるべきか」と聞くと「続けた方が良い」。“シャンク”もそのせいかもしれないがまあ適当に動かすのがベターのようだ。目的の薬を大量に頂いて帰った。帰り道、これまた風邪で掛かり付けの「耳鼻咽喉科」の前を通ると、いつも大混雑なのに時間のせいか珍しくガラガラ。常備薬の鼻の「点滴液?」が無くなってきていたので、これまた簡単な診察を受け半年分ほど頂いて帰った。
また、待ち時間も含め15日まで閉館だった「東京医科歯科大学歯学部附属病院」の予約の取り直しの電話をした。なかなか繋がらなかったが暇に飽かせて何度もかけ上手く行った。17日には2ヶ月に一度、夫婦一緒の近くの眼科での定期検診があったので、まさにコロナ禍後の“病院週間”となった。
午後は、女房と6月以降「全面開館」となったショッピングモール「アリオ橋本」(写真参照)に初めて行った。2人で食事・美容院・床屋・買物等をして帰ったが、ウィークデーなのに大変な人出だった。
17日(水)・18日(木)はいつもの休日。午前中「北公園1万歩」で小生の“日課”はお終い。
2日間とも炎熱と蒸し暑さの中で熱中症を気にしなければならなかったが、19日にはプールも開くらしいので取敢えずこれにて終了である。
話は変わるが、16日で官報公告で債権者の現われる期間が終ったので、鰍aCの「清算結了登記」が行なえるようになった。顧問税理士から暫定「清算決算」の報告を受けたので、20日(土)に「臨時株主総会」(株主は小生1人)を開き登記申請が出来る書類を整えた。 |